とんかつ栄ちゃん信州太郎ぽーくのメンチかつを食べる

とんかつ栄ちゃんでとんかつと違う月に1度の楽しみはメンチかつだ。
自転車を飛ばして店に向かう。
私の番になり、カウンター席でマスターの話を聴いてメンチかつを待つ。
飛沫を防止するビニールの幕がないと視界はすこぶるクリアだw

メンチかつができあがり、秀ちゃんにより配膳される。
断面が…すごいw
キューブ状の肉は衣のポケットにがぎっしりと入る。
食べると幸せの世界に突入する。
赤身のキューブは旨みと歯ごたえを生み、脂身のキューブは野菜の甘みと共演する。
最高だ…w

1,900円、今日もごちそうさまでした。
2023/03/08 14:54
タグ