今回の限定とんかつの豚は宮城蔵王香草豚

いつも通り、とんかつ栄ちゃんに行く。
行ってみると、奥さんが退院してた。
とりあえず一安心。
でもいきなり働く…というのはできない。

しばらくするとアルバイト君が来た。
さすがコンビニで働いてたことはある。
自分から進んで動いている。
挨拶といい、接客といい、とても好感が持てるアルバイト君。
栄ちゃんのお子さんが戻ってきたら、慕われるのは確実w

テレビの高校野球を見てとんかつができるのを待つ。

今は夏だった…
やばい、どこか行かなくては!と焦るも、行く宛てなしw
考えているうちにとんかつができあがり、食べる。

いやー、この豚におどろいた。
味は軽く、でも薄っぺらくない。
そしてすがすがしく香る。
赤身もよく香るが、脂身の香りに感動する。

香草やハーブと付いた名前の豚は、味がさわやかな傾向がある。
この豚はその最上級という感じ。

この豚はまた食べたい。

1,680円、今日もごちそうさまでした。

宮城蔵王香草豚

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→しっかり
メモ
息が鼻を抜けるときが楽しい。
すがすがしく高らかに脂身は香る。
この値段でこの味は驚異的。
2012/08/11 21:24
タグ