とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は渡邊バークシャー

今回で2回目の登場となる。
残念なことだが、2回目で味が落ちるという豚はある。
渡邊バークシャーはどうだろうか…

マスターの家族が伊豆に行ったとき、黒船電車の展望席に座った話を聞いてうらやましく思っていると、とんかつが出来上がる。

まず赤身を一口。
噛めばコクのある旨味が口の中に広がる。
待っていた至福のときがやってきた瞬間だった。

次に脂身。
すばらしい。
ぶ厚い脂身が口の中ではさわやかに香り、味も濃い。
だがクドさは全くない。

渡邊バークシャーは良い意味で裏切ってくれた。
食べるだけでうれしくなるくらい、この豚は本当にうまい。
1,890円、今日もごちそうさまでした。

渡邊バークシャー

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→しっかり
メモ
食べれば確実に至福のときがやってくる。
この豚があったときは迷わず注文すべき。
2012/09/14 22:51
タグ