nasneと新しいPS3が届いた

まずPS3のデータを入れ替える。
説明を見ながら進める。
PS3のXMBから本体設定>データ転送ユーティリティーを選択する。

説明では転送元と転送先のPS3をディスプレイに接続すると書いてある。
しかしアナログ入力なし・HDMI入力x1のディスプレイ1台の状況では使いづらい…

説明どおりの手順は諦めたw

データのバックアップは単純にフラッシュメモリにコピーするだけでできる。
たまにコピーさせないゲームデータもあるけど、それは無視するw
新しいPS3でも自分のアカウントでSENにログインできるようにする。
設定して、実際にログインする。

最後にフラッシュメモリにコピーしたデータを新しいPS3にコピーする。
よし!うまくいった。

次にnasneを設置する。

本体は軽い。少し前のポータブルHDDって感じ。
立てるとちょっと不安定… 地震がきたら簡単に倒れそうw
だから隙間に置くことにした。

LANをつないで、電源を入れる。
何もしないでもDHCPサーバーからIPアドレスを取得する。

PS3は自動でnasneを認識した。
SONY tableではRECOPLA(レコプラ)を使って簡単にnasneを登録できた。

早速テレビを見ようとするも、まだ設定をしていなかったw

RECOPLAでnasneのIPアドレスがわかる。
ブラウザでこのIPアドレスにアクセスすると、nasneの設定画面が表示された。
ブラウザからみてるけど、PS3上でtorneを見てるみたいw

設定をして、テレビを見てみる… 映るまで待つ。

数秒して… 表示された。
画質もいい。音もいい。ちょっと感動する。

いいね、いいねぇ~と感動して、他のチャンネルはどうかな?…とチャンネルを変えようとするも、変え方がわからないw

フリックか?
えいっ!えいっ!と跳ね上げたり、左右に振ったりしても変わらずw

うーん、一度RECOPLAに戻らないといけないんだなぁ…
2012/08/31 01:54
タグ