とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は柏幻霜ポーク

金曜日の代わりに今日行ってきた。
さすが柏幻霜ポークは別格。
豚がバテやすい夏に生育期間が重なっても、しっかりと味がある。
柏幻霜ポークにしては珍しく、赤身に獣臭さをわずかに感じたが、噛めばすぐに豊かな味に隠れた。

脂身のフルーティーな甘みは変わらない。
鼻を抜ける香りを感じながら食べるのは幸せだね…

2,290円、今日もごちそうさまでした。

柏幻霜ポーク(2012/10/08)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→しっかり
食べ終わった後にマスターと雑談で、異常豚の話を伺った。
まれに脂身ばかりの豚ができるらしく、これを異常豚と言うそうだ。

脂身好きには夢のような豚に聞こえるが、実際はそうではないらしい。
マスターの奥さんが1切れ全部食べられないってどんな豚なんだ?w
2012/10/08 22:41
タグ