とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚はレモンポーク

今までレモンポークは赤身にサシが入っていても歯ごたえがあった。
しかし今日は全く別の豚でないかと思うほどやわらかで、しかも赤身と脂身の境を感じさせないやわらかさを持っていた。

赤身と脂身は控えめに香る。
もし強く香れば、簡単に噛めてしまうやわらかい肉が災いして、香りが強烈になり過ぎるかもしれない。
それが起こらない程度にふんわり香る。

この豚の方向性が判ったと思っていただけに、今回はかなり衝撃的だった。
1,980円、今日もごちそうさまでした。

レモンポーク

歯ごたえ
やわらか←☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→しっかり
メモ
この豚を見極めるためにもっとサンプル数がほしい。
2012/10/12 23:26
タグ