列車シミュレーションの開発は後回しにすることにした

Carクラスでは車両の構成はaddメソッドで追加できるようにした。
だからボディーだけでなく、台車とかも簡単に追加できる。

追加は簡単だけど、それらの構成するものの作成が面倒…

ちょっと今は気分が乗らない。
だからThree.jsの勉強を続けることにした。

今まではcanvasの勉強だった。
これからWebGLの勉強に入る。

でも前にフライングしてWebGLに関係したことをやってたw
それはそれ。気にしないw

最初はやっぱりカメラ。
使い方は…なーんだ、canvasのときと変わらないw

変わったのはレンダラーの方。canvasでは
renderer = new THREE.CanvasRenderer();
だったのを、WebGLでは
renderer = new THREE.WebGLRenderer( … );
になっただけって感じ。

まだ難しくないね。
2012/07/23 01:03
タグ