とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は白河高原清流豚

高原+清流という名はあっさりした味を連想させるが、それを覆された。

赤身はしっかりとした旨味がある。おいしい。

味は先週の渡邊バークシャーに近いと感じたが、こちらは上品に仕上がっているのに対して、白河高原清流豚は自然の雄々しさのようなものを感じる。

歯ごたえがおもしろい。
噛んだ瞬間にふわっと感じるやわらかさがある。
しかし全体がやわらかいわけではなく、ほどよく噛める。

脂身は赤身とよく合う旨さをもっている。
独立して主張するのではなく、赤身の雄々しい味を上手に引き立たせている。

この豚も大変おいしい豚でした。
2,080円、今日もごちそうさまでした。

白河高原清流豚

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
メモ
食べた人を満足させる味を持つ。
食べたいときに食べれば確実に幸せな気分になる。
2012/09/21 23:59
タグ