とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は長谷川の自然熟成豚(2回目)

店に入るとマスターは今日の豚もいいよと言う。
先週の豚のサシはすばらしかった。
それを越えるのかと思っていると、マスターが持ってきた肉を見る。
リブ側の断面は人の顔ほどに大きい。
これは違う意味ですばらしい。
肥育期間は長めの10ヶ月と秋の気候でよく育ったのだろう。

リブ側で完食する自信がないw
小さめの反対側をお願いする。

できあがって食べる。

赤身の味を濃く感じるが、不思議と舌の上でホップするように軽い。
どんどん食べられる。

脂身は変わっている。
コリコリした歯ごたえの部分に当たり、噛む度に脂が溢れ出る。
脂の量と歯ごたえを楽しむ。

食べていておもしろい豚だった。
1,850円、今日もごちそうさまでした。

長谷川の自然熟成豚(2013/11/22)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
今は肥育期間と良い気候が重なり、肉はとても良い。
2013/11/22 22:12
タグ