とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚はどろぶた(3回目)

とんかつができるまで、マスターの家族が行った旅行の話を聴く。
マスターのお子さんは来年から小学生だ。
しばらく家族全員で旅行できない寂しさをマスターから感じる。

マスター流の温泉の楽しみ方を聞いて、とんかつができる。
そして食べる。

やはりこの豚は旨い。
赤身の旨みはにじり出るように押し寄せ、堂々とした威厳がある。

脂の香りも良い。
軽くオレイン酸の香りは私の心を弾ませる。
気持ちはとても清々しい。

先週はとんかつを食べなかった。
そのせいで夢にソースをたっぷりつけたとんかつが現れたw
その夢を現実のものにすべく、最後にソースをたっぷりつけて食べる。
赤身・脂身・ソースのすべてが融合した旨みに満足する。
2,300円、今日もごちそうさまでした。

どろぶた(2014/12/12)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
メモ
威厳ある旨みの赤身と
軽やかな香りの脂身に満足する。
2014/12/12 23:15
タグ