2017年にとんかつ栄ちゃんで食べた限定とんかつを振り返る

今年のとんかつ栄ちゃんは去年の初登場ラッシュから一転する。
初登場した豚は
  • 放牧豚・源太
  • つがる豚
  • 京丹波ぽーく
  • 彩の国黒豚
の4種類だったが、どれも旨い豚だ。
この4種類以外はすでに登場した豚であり、これらの豚と渡り合う。
すでに登場した豚はさらに力を増して進化する。
それ故にとんかつ栄ちゃんで登場することは豚のすばらしさを保証する。

マスターはお客さんが喜ぶ豚を探すことに腐心する。
そして個々の豚が持つストーリーを大切にする。
今までもこれからもこれは続くだろう。

マスターは豚だけでなく野菜フライにも腐心する。
万願寺とうがらしは最たるものだ。
身近な食材である長芋のフライのうまさに驚いたw

フライヤーが2台になったことは大きなニュースだ。
素材によって使い分けができることは利点だ。

秀ちゃんの揚げ場デビューも大きなニュースだ。
すべての常連さんは待っていたことだろう。
しかし私は秀ちゃんが揚げるとんかつをまだ食べる機会に恵まれない…

今年もマスターとマスターをサポートする女将さんや秀ちゃんに感謝する。
また関係するすべての人やものに感謝する。
来年もすばらしいものに出会うことを願う。
2017/12/23 20:00
タグ