山々の表現に適してるかも
Three.jsの例、webgl_geometry_terrain.htmlを見る。
やってるのは
webgl_geomerty_minecraft.htmlに似てる。
関数generateHeightを使って配列dataを作る。
dataには算出した高さに関する情報をこのdataに入れる。
var geometry = new THREE.PlaneGeometry( 7500, 7500, worldWidth - 1, worldDepth - 1 );
for ( var i = 0, l = geometry.vertices.length; i < l; i++ ) {
geometry.vertices[ i ].y = data[ i ] * 10;
}
で各頂点の高さ(y軸方向)を決定。
あとはテクスチャを設定してMeshクラスをつくればいい。
今回はテクスチャを計算で作っている。
ここが
webgl_geomerty_minecraft.htmlと違う。
計算で作る場合と画像を貼り付ける場合、どっちが負荷が軽いんだろう?
2012/07/28 02:31