とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚はみかわポーク

前にこの豚を食べた経験では、みかわポークはあっさり系の豚と思ってた。
脂身は典型的な脂の要素をほのかに残す。
今まで食べてきた多くの豚がサラサラ系の脂を持っていたので、それらの脂と比較するとわずかにこってりする要因になってる気がする。
しかしマスターの言葉を借りればとんかつ向きの豚で、このわずかなこってり感で食べ応えが増す感じがする。

赤身はおとなしい味で、脂身を立てている。
歯ごたえも赤身と脂身が調和する感じで、バランスがとれている。

1,680円、今日もごちそうさまでした。

みかわポーク

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
わずかなこってり感が満腹中枢を刺激する。
2012年もあと数日で終わる。
今年食べた豚のランキングでもつけてみようかな?w
2012/12/28 22:15
タグ