とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は柏幻霜ポーク(6回目)

マスターの家族旅行の関係で土曜日から限定とんかつが始まる。
前回の柏幻霜ポークの旨さに感動した。
今回もそうあってほしいと思いながら店に入る。
調理する前の肉を見せてもらうと、肉にサシが良く入っている。
今回も期待できる…

マスターの旅行の話を聞きながらとんかつができるのを待つ。
暑かった寝られなかったと言いつつも、楽しんだようだ。

そして、とんかつが配膳されて食べる。

やはり柏幻霜ポークは旨い。
味に上品な艶やかさがあり、赤身なのにほのかに甘い。
良く入っていたサシは赤身の柔らかさに現れている。

脂身も良い。
気分が落ち着くような香りを楽しみ、甘い味を堪能する。

旨さの軸は柏幻霜ポークと黒豚系とは違う。
比べながら食べるとまたおもしろい。
2,350円、今日もごちそうさまでした。

柏幻霜ポーク(2014/06/14)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
メモ
今回の柏幻霜ポークは上品さが強い?
2014/06/14 13:09
タグ