とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚はサンライズ黒豚(4回目)

今日もレトロゲームマスターの常連さんの隣りに座る。
この豚についてその常連さんの評価も良い。

とんかつができるまで常連さんとマスターと豚の話をする。
今週、マスターは沖縄に行って今帰仁アグーの生産者さんと会った。
そこで多くの感慨深い話を聞いたようだ。

まずは今回のサンライズ黒豚である。
期待しながら食べる。

赤身は豊かな旨みが口の中に広がる。
食べている間、鮮やかな花が咲くイメージが頭の中に表れる。
華やかな旨味という感じである。

脂身はまろやかな香りが口の中に広がる。
"脂らしい脂"をやや感じるが、これがまろやかさを演出する。
赤身の旨みと十分張り合える脂身である。
ソースとの相性は良く、口に入れる度に幸せになる。

サンライズ黒豚は今回も旨い。
2,000円、今日もごちそうさまでした。

サンライズ黒豚(2014/11/14)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
華やかな旨みの赤身とまろやかな香りの脂身
2014/11/14 23:33
タグ