Uncharted 4をプレイする
発売日から10日以上経っている。
何のための
予約だったのだろう…w
プラットフォームはPS4になり、グラフィックスは良い。
塔を見上げたとき、空と塔が見える様は実際に見ているかのようだ。
毎度登場する眼下に広がる景色はより風光明媚に見える。
しかし、悪いところはある。
- 場面の出口が明確でないところがある。
- ↓ボタンによる同伴者の位置の確認は常にできない。
- 多くの滝がある場所で、虹が見える条件でも虹が出ない。
- 敵の弾がどの方向から飛んできているのかわかりづらい。
2番目は、1番目にも関係して、
どこに同伴者がいるかわからない=どこが出口がわからない
ことを意味する。
せっかくホコリや火の粉など細部まで表現しているので、虹もほしい。
これほど敵の弾の方向がわからないゲームは初めてだ。
敵の弾の方向がわからなければ死に直結する。
不満もある。
- ムービーが多い。
- 敵の弾により照準がブレてこちらの弾が敵に当たらない。
- 同伴者が近くに来て、攻撃から身を守るのを妨害する。
- 同伴者が割って入り、敵を見にくくする。
懐中電灯の電池切れ
でコントローラーを振るのは億劫だ。
- 19章の爆発するミイラは多くて辟易する。
- エンディングはスキップできない。
ムービーを見せられるためにゲームをしているのではない。
Uncharted 2はアクションがもっと多かったと思う。
弾の通過でも照準がブレるのは本当に腹立たしい。
今のところ、私の評価は☆1つの最低ランクだ。
2016/05/24 02:15