とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は純粋サドルバック(2回目)

前回と同じ感動を得るべくこの日が来るのを指折り数えていた。
店に入ってカウンター席に座る。

マスターや女将さん、店員さんは私がこの豚を好きなことを知っている。
そしてその店員さんは私とこの豚との関係を遠距離恋愛と形容する。
確かにその通りだと思うw

旨さはやはり傑出している。

赤身の旨味は濃縮され、その旨味に食べる度に幸せを感じる。
筋繊維はしっかりしているが、歯ごたえは硬くない。
適度な咀嚼でほぐれる。

そして唯一無二の脂身はすばらしい。
今回も食べれば水の中で青く煌めく宝石が頭に浮かぶ。
澄んだ水のような脂は甘く香る…

私の豚は今日も旨かった。
前回はかつてない感覚への驚きがあったので、今回の感動はやや弱い。
しかし純粋に旨さを論ずるならば、この豚は最高峰であると確信する。
2,480円、今日もごちそうさまでした。

純粋サドルバック(2014/02/28)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆→しっかり
メモ
旨い豚をありがとー!
2014/02/28 22:35
タグ