とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は湘南うまか豚

とんかつ栄ちゃんで初登場の豚を食べない訳はないw
期待と気合いを入れて待つ。
店から出てきたマスターのお子さんと少し話す。
伊豆急行がJR東日本209系電車を導入するニュースに2人とも驚いたと笑うw
また彼は身長はお父さんと同じくらい、体重は90kgを超えましたとうれしそうに語る。
日々の成長を自分でも実感しているようだ。
そして彼は髪の長さ0.1mmを求めて散髪へ行く。

開店し、常連さんとともに席に座る。
マスターは調理する前の肉を私たちに見せる。
ぶ厚い脂は食欲をそそる…
するとマスターはネタで(脂を)落としますか?と聞くw

今回の豚は神奈川県平塚市にある加藤さんちの牧場で育てられたという。
マスターやとんかつ栄ちゃんファンが好む雰囲気だ。
期待できる。

会話を控えめに待ち、とんかつはできあがる。
食べる。

この安心感はなんだろうか…w
赤身は塩味のようなピークを持つ旨さだ。
全体的に程良い濃さの旨みとなり食べやすい。

脂身は"もわっ"と香る。
一般的な豚の脂身に似るが、香りが強いのでリッチな感覚を醸す。
私は好きだw

いつものとんかつとして食べられれば得られる贅沢感は大きい。
また食べたくなりそうだ。
2,400円、今日もごちそうさまでした。

湘南うまか豚

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
メモ
脂は"もわっ"とリッチに香る
2021/07/09 20:48
タグ