とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は阿波の金時豚(19回目)

今年の最初となる限定とんかつに選ばれた豚は阿波の金時豚だ。
自分が愛する豚である。
嬉しい思いは体中を駆け巡る。

常連さんとともに入店して席に着く。
マスターから調理する前の肉を見せていただく。
どっしりとした風格に思わずおおっ!と喜びの声を上げる。

とんかつのできあがりを待つ間、マスターと常連さんとの話に耳を傾ける。
軽快に話す2人はまるで兄弟のようだ。
それを聴く私は笑いが止まらないw

時間の経過を感じずにとんかつはできあがる。
配膳され、そして食べる。

私が惚れずにはいられない魅惑的な旨みはやはりすばらしい。
この旨さを余さず感じようと自然と目は閉じて頭は垂れる。
吸い付くような赤身の触感もあり、旨みの濃さは格別だ。

ゼリー状の触感の脂身も魅惑的だ。
そして甘く香る…
脂身を口に含むだけで頭の中はパラダイスだ。

さすが阿波の金時豚だ。
感動と幸せをもたらす。
2,300円、今日もごちそうさまでした。

阿波の金時豚(2022/01/14)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
魅惑から魅了
2022/01/14 21:04
タグ