とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚はLYB豚

この豚の脂身を楽しみにしていた。
でき上がるまでの間、マスターと話をする。
マスターは上機嫌に見えたが、その理由はすぐわかった。
米の娘ぶたが銘柄ポークグランドチャンピオンに輝いた。

マスターが扱ってきた豚だから、マスターの興奮がこちらにも伝わる。
さすがマスターは先見の明がある。
しかしマスターは豚の研究で相当な時間と労力を費やして努力している。
それ故に何か見えるのだろう。

LYB豚のとんかつが配膳される。

なにもつけずに赤身を一口食べると、口の中に旨味がやってくる。
赤身が少し甘い香りがしたのは気のせいだろうか…

脂身を食べる。
LYB豚の豊かな脂身はやはりいい。
噛むと脂が流れ出て氾濫する。
脂身も甘く香り、鼻から抜ける息が心地よい。

期待を裏切らないLYB豚は今日もおいしい。
2,190円、今日もごちそうさまでした。

LYB豚

歯ごたえ
やわらか←☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
LYB豚といい、米の娘ぶたといい、マスターが選んだ豚に間違いはない。
2013/04/05 23:02
タグ