とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚はうつくしまエゴマ豚(2回目)

待つ間、マスターや他の常連さんと最近日本語が書けないという話をする。
メールで伝えられる時代に書く能力は必要なくなった。
最近、高校時代に友人とやりとりしていた手紙を発見した。
書体も友人の個性を表し、思い出が鮮やかに蘇ってきたばかりだった。
その体験に比べると、メールは味気ない…
自分は古いタイプであることを改めて認識する。

話をしていると配膳される。
そして食べる。

赤身は柔らかい。
塩をつけて食べると旨みが引き立つ。
マスターは今回の豚は熟成期間は長くないと言うが、それでも旨い。

そして、うつくしまエゴマ豚の脂身はすばらしい。
幸せな気分にさせるフルーティーな香りの塊が肉の1/3を占めている。
脂の塊だけを口の中に放って噛むと幸せの液体が口に広がる。

脂が滅法旨い。
1,850円、今日もごちそうさまでした。

うつくしまエゴマ豚(2013/09/13)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
この脂はサイコーw
2013/09/13 22:28
タグ