とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は大万吉豚(8回目)

大万吉豚はとんかつ栄ちゃんでも旨い豚として名を連ねる。
いつものようにマスターから調理する前の肉を見せていただく。
堂々とする立派な肉だ。
マスターと常連さんとの話に耳を傾け、この豚のとんかつを待つ。
すると突然これは奏龍と食べたらすごいぞと閃く。
とんかつはできあがり、奏龍もお願いする。

まず何もつけずに食べる。
赤身は独特の旨みを醸し出す。
心の中で歓喜に沸き、この旨さを称える。

次は脂身だ。
脂身の香りも独特で、どこか惹かれる香りはいたずらに私の心を弄ぶw
この脂身も称える。

そして奏龍と合わせて食べる。
食べた瞬間にストロベリーショートケーキを感じる。
想像を超える香りに私の脳はすぐに理解できないw
改めて食べても同じだ。
味や香りの足し算は時におもしろい結果を生む。

大万吉豚の味に感動し、奏龍と食べて驚く。
この豚は"小悪魔"のような魅力を放つw
2,400円(とんかつ:2,350円+味噌:50円)、今日もごちそうさまでした。

大万吉豚(2018/07/06)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆→しっかり
メモ
小悪魔 大万吉豚
2018/07/06 22:12
タグ