さながら最後の晩餐だ

気づけば今日は8月最後の日だ。
徐々に日が短くなり、夏が終わったと虚しさを感じる。
しかもとんかつ栄ちゃんは明日から1ヵ月間休止する。
絶望の9月を前に私はとんかつ栄ちゃんで最後の晩餐に望む。

メニューの刷新が行われたが、新しいレギュラー・メニューとなった彩の国黒豚をいただく。
マスターから調理する前の肉を見せていただく。
濃い赤身の色は濃い旨みを確信させる。

できあがると秀ちゃんにより配膳される。
食べる前に肺いっぱいに香りを楽しむ。
高揚感は限定とんかつのときと同じだ。
恐ろしい力を持つレギュラーだw

予想したとおりの濃い旨みだ。
夏に負けない力を持てる気がするw
そして脂身に恐れ入る。
味も甘く、香りも甘い。
甘みという妖精が口の中で跳ね回る。
すばらしい…

最後の晩餐を終えて現実の世界へ引き戻される。
店を去るときに女将さんからお元気でと声をかけていただく。
とんかつ栄ちゃんのお心遣いはいつもありがたい。
今回を最後の晩餐にしたくないが、私は無事に来月を越せるだろうか…w
2021/08/31 19:46
タグ