とんかつ栄ちゃん甲州地どりを食べる(4回目)

暑さから解放され、夜は寒いと感じるまで気温は下がった。
久しぶりに自転車で店に向かう。
快適にサイクリングできたと思ったが、店に入ると汗が止まらない…
この夏の暑さで私の感覚はおかしくなったようだ。

マスターや後から来た常連さんとの会話を楽しんで鶏かつを待つ。
できあがると女将さんに配膳される。

まずモモ肉だ。
箸で摘むと鶏で今までにないほどの肉汁が溢れる。
すごい鶏が来た…?と思いながら口へ運ぶ。
濃い旨みと軽く高らかな香りは私の中の世界を幸せで満たす。
食べてもすごかったw

ムネ肉の筋繊維は密度が高い。
歯を受け止めるような歯ごたえとしっとりする舌触りはムネ肉の良さを表す。

フリーズドライの味噌との相性が良い。
ソースとの相性も良い。
鶏が良いからだ。
今回も私はこの鶏にやられたw
2,850円、今日もごちそうさまでした。
2024/09/25 14:56
タグ