とんかつ栄ちゃんで愛媛甘とろ豚のメンチかつを食べる(2回目)

マスターから愛媛甘とろ豚のメンチかつをやると聞いてから私の頭はこのメンチかつに占領され、今日という日を指折り数えて待つ。
昼の部に1番乗りしてお気に入りの席に座り、メンチかつを待つ。
メンチかつを想像すれば待っている間も楽しいw

メンチかつは揚がり、配膳される。
そして食べる。

口に入れた瞬間にこの豚のメンチかつに対する欲求は幸福へと昇華する。
ふわふわな歯ごたえで、噛むと"幸せ肉汁"があふれる。
肉汁は野菜の甘みとケチャップのほのかな酸味とを含む。
最高に旨い。
旨さで私の身が旨みの空間に漂流するかのように力が抜ける。
このメンチかつを食べればいつでもこの天国に来られるw

私はメンチかつに新しいソースを初めて試す。
やや酸味を強く感じるが、その他の旨みは強調される。
私の好みは何も付けない方だろうか…
これからも食べて判断したい。

店を出て、旨さの余韻に浸る私の顔は自然と綻びる。
今日は雨が降るが、私の心は晴れ晴れする。
やはりマスターが作る愛媛甘とろ豚のメンチかつはすばらしい。
私はこのメンチかつに心底惚れているw
2016/09/22 13:15
タグ