とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は佐渡の島黒豚(2回目)

前回の佐渡の島黒豚にその凄さを魅せつけられたw
ときどき小雨が降るが、それも気持ちの良い季節になった。
開店と同時に常連さんと店に入り、マスターは肉を私たちに見せる。
赤身の色は濃く、程良くサシが入る。

とんかつができあがると秀ちゃんにより配膳される。
食べる。

赤身の柔らかさに驚く。
抵抗せずに歯を受け入れる。
そして断ち切られた筋繊維から出る旨みを楽しむ。
とんかつのための豚と思うほど実に食べやすい。

ほぼ脂身からなる端の1切れは私にとって"ご褒美"だ。
それを食べるとまるで芳香剤でも散布したかのような香りが広がる。
やはりご褒美だw

この豚は華々しくとんかつ栄ちゃんデビューしたが、さらにファンの心をつかみそうだ。
2,400円、今日もごちそうさまでした。

佐渡の島黒豚(2021/05/07)

歯ごたえ
やわらか←☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
脂身は香りのご褒美
2021/05/07 20:52
タグ