なんちゃって列車シミュレータを開発中w

Three.jsの勉強の途中だけど、復習の意味もあるから…
クラスを使うように作ったつもり。
クラスは
  • 車両クラス Car
  • 列車クラス Train
  • 鉄道クラス Railway
の3つ。今日開発したばかりだから、この程度w

車両クラスを列車クラスに追加する=列車を組むのに相当。
自然と実際の列車を組む感じになった。
こんなシミュレータでもレール上のトレースは台車の位置が重要になった。

lookAtってメソッド、ちょー便利w
列車がレールに沿って走るとき、各車両が向く方向をlookAtで解決。
最初、おもいっきり三角関数使って求めようとしてたw
あぶないあぶない。

なんか、作ってて楽しい。
この調子で進めたいな。

正式版(…といっても今のものに毛が生えた程度だけどw)のタイトルだけは決めてある。

走れ!103系w

やっぱりクハ103-562は思い出の車両。
これははずせない。

もう3時か…眠い。寝よう。
2012/07/21 02:56
タグ