今日はとんかつの日だったが、栄太豚のロース網焼きを思い出す

頭が勝手に味を組み合わせ始め、塩麹とカレーみそに決める。

お店に入る。
今回の限定とんかつは白金豚だ。
マスターから(白金豚の)レギュラー?と聞かれるが、頭の中では白金豚のとんかつと栄太豚の網焼きが対決している。
そんな中、カウンター席上部にかかったボードを見てしまう。
その戦いにどんぐり育ちの黒豚が参戦する…

ふと、網焼きのカリッとなった脂を思い出し、戦いが終わる。
栄太豚の網焼きを注文した。

脂身の甘みと塩麹の甘みとが重なって旨い。
カレーみそは前に食べたときと同じで、食が進む。

なんとなく店内の雰囲気が違う。
そう思っていたらマスターがTシャツ作りましたと言う。
左胸元には豚をモチーフとしたロゴがあしらわれている。
スタッフはそのTシャツを着ている。

Tシャツだけでも雰囲気は変わる。
2013/07/12 23:00
タグ