とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は虹の豚

初登場の豚なので期待をする。

赤身から一口食べる。
味は濃く、甘く香る。

歯ごたえは硬くなかったので、サシが入っていたのが想像できる。

次に脂身を食べる。
雪室熟成黄金豚によく似た香りで、トロリととろけて旨い。

マスターが生産地の田沢湖付近に住んでいる方はみんな虹の豚を知っていると言っていたのを思い出した。
この味と香りならば虹の豚は愛されるべき豚であることを納得する。
2,150円、今日もごちそうさまでした。

虹の豚

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
旨みと香りがいい。
2013/07/05 22:22
タグ