とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は愛媛甘とろ豚(5回目)

マスターによると今回は松田さんの愛媛甘とろ豚だという。
そしてマスターは期待してほしいと前から言っていた。
期待して店に入り、お気に入りの席に座る。

新しいアルバイトの子は厨房の奥で働いている。
彼はベトナム人の好青年で、早くもダン君と呼ばれて親しまれている。
ベトナム人は勤勉だと聞いていたが、確かにそのようだ。

後から来た常連さんとも会話を交わし、とんかつを待つ。

できあがったとんかつを赤身から食べる。
口に入れた瞬間に軽やかな香りが広がり、華やかな旨味を感じる。
噛むと豪快さの中に緻密さも感じる旨味が口の中を賑わす。
食べるごとに幸せな気分になる。

そして脂身の尋常でない香りに感動を覚える。
脂身は甘くて高貴で華麗に香る。
鼻から抜ける甘い息を感じる度に幸せの絶頂を迎える。
本当にすばらしい。

マスターの言葉どおり、今回の愛媛甘とろ豚は特にすばらしい。
前回からこの豚も私の豚になっているw
レトロゲームマスターの常連さんだけでなく、私もこの豚が大好きだ。
2,350円、今日もごちそうさまでした。

愛媛甘とろ豚(2015/05/01)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆→しっかり
メモ
脂身の感動的な香りで幸せの絶頂へ。
2015/05/01 22:44
タグ