とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は金豚王(2回目)

夏こそ栄養補給は必要で、豚肉はそれに最適だと思う。
ありがたいことにお盆でもとんかつ栄ちゃんは営業している。
今週の栄養補給を行うw

店に入ると常連さんがいる。
今までその常連さんの職業を尋ねたことはなかった。
しかしマスターの話をきっかけで、その常連さんはダムの建設に携わっていることを知る。
国を支えるダムの建設は土木の雄である。
鉄道好きの私はトンネルの他にダムも興味がある
常連さんの話に興味が尽きない…

良い雰囲気は旨いをより旨く感じさせる最大の調味料である。
楽しく話をしながらできあがったとんかつを食べる。

程よい弾力がある赤身は豊かな旨味を持つ。
軽やかに感じる一方で、重厚さのようなものも感じる。

脂身は甘く、その香りも甘い。
口に入れた厚い脂身が融ける間、目はとろんとして恍惚感に浸る。

今回の金豚王で最もすばらしい点は夏の暑さに負けない肉質だ。
この点にマスターも感心する。
金豚王は夏の栄養補給にうってつけだ。
2,280円、今日もごちそうさまでした。

金豚王(2015/08/14)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
夏バテしない金豚王を食べて、夏バテしない。
2015/08/14 22:26
タグ