とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は愛媛甘とろ豚(7回目)

とんかつ栄ちゃんでこの豚の旨さはすでに言うに及ばずだ。
生産者の松田さん夫妻の愛を存分に受けた豚は旨い。

今日は小雨が降り、雪になりそうなほど寒い。
しかし旨い豚のためなら天候など関係ない。
今週はこの豚のことしか頭になかったw
早く食べたいので天候を気にせずに店に向かう。

店に入り、とんかつのできあがりを待つ。
私の隣のお客さんもこの豚を食べているが、彼らからこの豚を絶賛する声が聴こえる。
ああ、私も早く食べたい…w

そして私のとんかつができあがり、私は食べる。

赤身はすこぶる柔らかく、旨い肉汁を豊富に蓄えている。
噛むごとにその肉汁があふれて、口の中を賑わす。
私は目を閉じてこの旨さに浸る。
私の意識は完全にこの旨さで満たされる。

脂身も旨く、心地よく甘く香る。
ぶ厚い脂身を口の中で転がしてその融ける様を楽しむ。
幸せだ…w

すでにとんかつ栄ちゃんで定番となった愛媛甘とろ豚だが、毎回楽しませてくれるすばらしい豚である。
2,500円、今日もごちそうさまでした。

愛媛甘とろ豚(2016/01/29)

歯ごたえ
やわらか←☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
メモ
この旨さに心酔する。
2016/01/29 22:37
タグ