とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は藏尾ポーク(8回目)

店は、前回の藏尾ポークと同じように、盛況だ。
私が訪れる直前にほぼ全席でお客さんが入れ替わったようで、とんかつを待つお客さんは多い。
ダム建設に携わる常連さんと話をしてとんかつを待つ。
常連さんは仕事柄ほぼ全国に行ったことがある。
そこで印象に残っている食べ物を尋ねると、ある食べ物を紹介される。
私が知らないその食べ物に好奇心をそそられる…
次に私が(とんかつを除いて)印象に残っている食べ物を尋ねられる。
うまいものがありすぎて回答に困る…w
するとダム建設に携わる常連さんのとんかつが配膳される。
そして私のとんかつも配膳される。

食べる。

肉汁の量は尋常でない。
しかも肉汁の味は華やかで、食べる度に気持ちは清々しい。
旨い。

脂身も旨い。
ほわりと軽やかな甘い香りにうっとりする。

待っている間に常連さんのプロレスの美学に聴き入ったが、藏尾ポークはプロレスにおける"選ばれし者"の像と重なる。
この豚は選ばれし豚である。
2,980円、今日もごちそうさまでした。

藏尾ポーク(2017/06/30)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
メモ
選ばれし豚
私が印象に残っている食べ物は宿題だw
2017/06/30 22:13
タグ