とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は京丹波ぽーくBASIC(2回目)

カウンター席は常連さんで占め、マスターとの会話で盛り上がる。
私もそれに混じる。
笑いが絶えない話の一方で、豚コレラの話は深刻だ。
国はワクチン接種の方針を決めたが、決定の遅さに憤る。

私のお気に入りの席に移動し、とんかつを待つ。
そしてとんかつはできあがり、配膳される。
食べる。

私の中にある"BASICはPREMIUMに負ける"概念を打破される。
残念に感じるものでなく、むしろ快感だw
中間辺りに溜まった肉汁の旨みはすばらしく、体を捻って喜びに浸る。

脂身が凄い。
草原を颯爽と駆ける風と形容すればよいだろうか。
ずーっと感じていたい心地良い香りに心が洗われるようだ。

BASICでもすばらしいことがわかった。
優劣でない。
輝くものがあればそれで良い。
2,300円、今日もごちそうさまでした。

京丹波ぽーくBASIC(2019/09/20)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
名はBASICだが実はBEST
2019/09/20 22:55
タグ