とんかつ栄ちゃんで白金豚のとんかつを食べる(8回目)

月に1度の限定とんかつと言えばこの白金豚のとんかつだ。
昼の部に訪れる。
予定表に書かれている近日入荷予定は未定ですとなっている。
豚コレラは私たちに迫っているというものでなく、すでに影響が出ている。

憂えるよりも現在を受け入れる。
とんかつができあがれば私は食べるw

安定した品質の白金豚と思ったが、今回のものは傑作と思えるほど旨い。
凝縮した旨みの赤身に心の中で大歓喜する。
そして脂身に惹かれる。
すばらしく優雅な香りの脂身は白金の装飾品のように美しく思える。

旨さ故に豚コレラを含む世の中の問題は私の頭からすっかり消え失せるw
幸せだ…

2,200円、今日もごちそうさまでした。

白金豚(2019/09/27)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆→しっかり
メモ
傑作
コレラの影響で豚の争奪戦が始まれば、豚の価格は高騰する。
我々はすでにその入口にいるのだろう。
様々な意味で覚悟が必要だ。
2019/09/27 12:55
タグ