とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は蓮根豚(8回目)

検診を受けたため、早めに店を訪れる。
店は壁紙と床材の改装があったので、奥の部屋を見せていただく。
壁紙や床材は前の雰囲気に近い。
席に戻り、マスターと常連さんとの相撲の話に耳を傾けてとんかつを待つ。
そしてとんかつができあがり、食べる。

肉に味付けをした?と思うほど旨みは富む。
この旨みとの出会ったうれしさで気分が晴れやかになるw
すごい、すばらしい!

脂身もすばらしい。
味は甘く、そして頭の中に広がるように甘くまろやかに香る。

豚汁も旨い。
添えられた肉の旨みと歯ごたえが良く、別格の豚汁もすごい。

とんかつをはじめとして、これほどすばらしい食事はそうない。
幸せだ…
2,300円、今日もごちそうさまでした。

蓮根豚(2019/02/01)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆→しっかり
メモ
1つの完成形
2019/02/01 19:43
タグ