とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は京丹波ぽーくBASIC

京丹波ぽーくは2種類ある。
そのうちの1つは純粋デュロック種であり、こちらはPREMIUMとされる。
純粋デュロック種の魅力を我々に伝えるべくマスターは腕を振るってきた。
もう1つの京丹波ぽーくは三元豚で、こちらはBASICとされる。
今回の豚はBASICだ。

マスターとの話を楽しみながらとんかつを待つ。
そしてとんかつはできあがり、秀ちゃんによりお盆が運ばれる。
食べる。

赤身は旨い。
旨いというより甘い。
しかもすこぶる柔らかい。
衣の香りや歯ごたえと相まって、菓子を食べている感覚もある。

脂身がおもしろい。
融けるより砕けるw
砕けてから融ける。

PREMIUM/BASICは優劣の意味はない。
京丹波ぽーくBASICはPREMIUMと異なる旨さで秀でる。
2,300円、今日もごちそうさまでした。

京丹波ぽーくBASIC

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
メモ
BASICもすばらしい
2019/03/08 21:42
タグ