とんかつ栄ちゃんで房総オリヴィアポークのとんかつを食べる

今回のとんかつは限定でないが、スポットで入った房総オリヴィアポークのとんかつだ。
とんかつを食べることは私の1週間をリセットする重要な習慣だ。
開店の時間を待つ。
飛行機は夕日の光が反射しながら空高く飛ぶ。
空がオレンジ色から藍色へと変わっていくと、家々は影の世界に変わる…
時間の流れを傍観する。

すると自転車に乗る方が店の前に止まる。
その方はメニューなどを確認すると私に開店する時間を聞く。
そして店から去るが、歩いて戻って来る。
その方は前からとんかつ栄ちゃんが気になっていたそうで、入る機会を伺っていたそうだ。
とんかつ栄ちゃんと豚の魅力がわかる方が増えると私もうれしい。
私なりにその方にとんかつ栄ちゃんの魅力を伝える。

いつもの常連さんも合流し、開店と同時に店に入る。
マスターはいつものように私たちに肉を見せる。
脂がよく載るおいしそうな豚肉だ。

とんかつができあがると配膳される。
食べる…前に揚げたてのとんかつの香りを肺に蓄える。
肺が無限大に広がるならばいつまでも吸いたいくらいの良い香りだ。
しかし食べたい欲求を抑えられないので食べるw

濃い旨みに驚く。
実直な旨みで不思議と安定さを感じる。
しかも食べていて楽しい。

脂身も良く、口に入れた瞬間に思わずにんまりするw
ゼリーのような柔らかさと弾力は魅惑的で、舌触りや歯ごたえは心地良い。

房総オリヴィアポークの魅力を再認識した。
次の登場も期待する。
2,200円、今日もごちそうさまでした。

とんかつ栄ちゃんにデビューした方も満足した様子で、私は安堵した。
2021/10/29 20:58
タグ