とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は赤城ポーク

初めての豚に落ち着きがない私は期待感でもっと落ち着きがないw
店に入り、カウンターの中央の席に案内される。
マスターはすでに年内の豚が決まったという。
2023年は1/4も過ぎていない…w
期待する話もあるが残念な話も聴く。
ショックで自分のことが他人事に思えてくる。

マスターから肉を見せていただく。
脂は良く乗れているし、サシも細かく入る。
他の限定とんかつの豚に比べて遜色はない。

マスターや女将さんとの会話を楽しんでとんかつを待つ。
とんかつができあがると秀ちゃんにより配膳される。

初対面だ…
筋繊維は細かいようで、肉の断面はきれいだ。
食べる。

マスターはとんかつ向きと言うが、確かにそのとおりだ。
すこぶる食べやすい。
歯をそのまま受け入れる歯ごたえがあれば、ボロニアソーセージを燒いたような少し張りがある歯ごたえもある。
とにかく食べやすい。
そして、旨い。
口の中に濃い旨みと甘い香りを放つ。
質も遜色はなく、私は好きだw

初対面の豚だが、私は良い豚だと思う。
次回が気になる。
2,200円、今日もごちそうさまでした。

赤城ポーク(2023/03/17)

歯ごたえ
やわらか←☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→しっかり
メモ
期待
予告どおりに冷蔵庫は交換されたようだ。
2023/03/17 15:03
タグ