とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は香り豚(3回目)

とんかつは私にとって週の終わりであり始まりでもある。
いわばリセットボタンである。

今日は霧雨が降っている。
しかも気温は季節に相応して、少し肌寒い。
しかしとんかつを食べることに気象は関係ないのだ。

店に入り、お気に入りの席に座る。
会話を楽しんでいると、マスターのお子さんが柔道の練習から戻る。
マスターも柔道をやっていたので、マスターは彼を厳しく注意する。
お子さんの反骨精神を引き出す感じで注意する。
私のとんかつが配膳されるが、マスターの話は続く。
マスターのお子さんには気の毒だが、私はとんかつを食べる。

赤身はまろやかな感じの旨味だ。
マスターは若いと表現するが、確かにそんな感じだ。
味に尖ったところがないので、とても食べやすい。
旨い。

脂身はまるで空気のように柔らかい。
柔らかいというより、脂身は舌が触れるだけで融けるのだろう。
私の体調に関係するのか、今回は前回ほどの香りを感じないが、良く融ける脂身はすばらしい。

リセットを完了したw
1,900円、今日もごちそうさまでした。

香り豚(2015/10/16)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→しっかり
メモ
特に脂身が良い。
2015/10/16 22:38
タグ