とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は房総オリヴィアポーク

私の都合で土曜日に店を訪れる。
今回の豚はとんかつ栄ちゃんに初登場する。
しかしこの豚のとんかつはすでに予約分を除いて完売したほど人気だ。
できあがったとんかつをワクワクして食べる。

赤身は濃い旨みがコンパクトに凝縮された感じだ。
どんどんすいすい食べられる。
箸はノン・ストップだw

脂身は良く融ける。
甘みは澄み、赤身に合う。

名前からわかるが、房総オリヴィアポークは千葉で育てられる豚だ。
千葉にまだ良い豚はいた。
2,200円、今日もごちそうさまでした。

房総オリヴィアポーク

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆→しっかり
メモ
コンパクトに凝縮された旨み
2018/05/12 20:23
タグ