とんかつ栄ちゃん、今回の限定とんかつの豚は純粋サドルバック(13回目)

マスターはいつもの"栄ちゃんスマイル"でお客さんを迎える。
マスターはカテーテルによる手術を受けたが、それを感じさせない。
その姿に安心する。
とんかつを待つ間はいつものようにマスターとの話を楽しむ。

とんかつが揚がる。
お盆を秀ちゃんから受け取り、食べる。

赤身の甘みのある旨みを舌に染み入るように感じる。
旨い。
体がこの旨みを欲するのがわかるw

そして脂身だ。
この豚の特徴であるピュアな甘みの脂身に惚れ惚れする。

ある1切れだけ赤身と脂身の境界が異常に柔らかい。
普通ならば筋がある部分だが、その構造が関係するのだろう。
この歯ごたえに興奮するw

添えられた野菜フライのさつまいもは糖化が十分に進んで甘い。
純粋サドルバックと良く合う。

この豚は私が愛する豚だ。
やはりそれに変わりはない。
2,480円、今日もごちそうさまでした。

純粋サドルバック(2018/05/04)

歯ごたえ
やわらか←☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆→しっかり
赤身の味わい
淡麗←☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆→濃厚
脂身の旨み
ほのかに←☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆→しっかり
メモ
マスターはいろんな意味で"仲人"
2018/05/04 20:34
タグ