とんかつ栄ちゃんで天草大王を食べる(3回目)

この日を指折り数えて待ったw
コロナウイルスに関して私も加害者になる可能性はある。
マスターや女将さん、そして秀ちゃんにあいさつして、お弁当を受け取ると速やかに去る。

家に帰り、お弁当を広げる。
温度が下がることで鶏肉のすばらしさを改めて知る。
むね肉の旨みと脂身の香りの世界が頭いっぱいに広がる。
旨さで気分は高揚する。

醤油で下味が付いているのだろうか?!と思うほどもも肉の味は濃いw
味の力強さと食べ応えに満足する。

このウイルスとの戦いは長期戦になるだろう。
どの分野もお客さんを飽きさせない策は従来より求められる。
そう思うところでソースに擦られた胡麻を含むことに気づく。
店の中で供される内容と違う方法に好感を持つ。

どんなときも攻めあるのみだ。
このお弁当でさらに思いを強める。
2,700円、今日もごちそうさまでした。

明日でとんかつ栄ちゃんは30周年を迎える。
1代で30年続けることは偉業だ。
すばらしい!
2020/04/22 19:29
タグ